目が大きくなるマッサージとは

女性は誰にでも叶えたい可愛らしい顔があります。それはどんな人も夢見るのが外国人のようなパッチリとした大きな目元が欲しいと思う人が現代の女性には多い印象があります。今回はそんな大きな目を手に入れるためのポイントを説いたします。


まずは基本となる目元のマッサージからです。

顔の滑りを良くするために、まずは手に大きくマッサージクリームを取ります。

そして大きく深呼吸をしながら優しくて手のひらを顔に付けた後マッサージクリームで大きく撫でながら行っていきます。



基本となる動きは、指先の中指と薬指を使いながら目元の骨を意識しつつ、時計方向に向かいながらマッサージしていきます。


この時に大事になるのは、顔のリンパの働きを理解しながら動かすと言うことです。

顔には多くのリンパが流れておりこれを首筋にまで流しながら持っていくと、目の回りや鼻筋、ほっぺたなどがすっきりとし、洗練された大きな瞳が手に入るのです。またメイクの方法も非常に大切なポイントになります。
メイクのアイシャドーを選ぶときは、パッチリとするような深みのあるブラウン、キラキラと輝くアイシャドーを使うと顔全体が華やかに見えるので、ハーフ顔のようなパッチリとした大きな瞳を手に入れられます。

FC2まとめの最新情報を掲載しています。

逆にオススメしないのが、かわいいと思われがちなピンク色のアイシャドーは、ぼんやりとして腫れぼったいイメージになるので避けた方が良いでしょう。



このようにいろいろな工夫をしてあなたがめざす顔を作り上げていきましょう。